フォトジェニック岡山!撮影スポット紹介【瀬戸大橋/倉敷美観地区/西大寺会陽/岡山城】

岡山の魅力をダイジェスト画像集でお送りしよう!

 

ダイジェスト動画集もYoutubeチャンネル「FesTV」にアップロードしているので、こちらもチェック!

 

 

日本一フォトジェニックな橋「瀬戸大橋」!

鷲羽山から眺める瀬戸大橋

宮城県の松島のような離島群、日本で他に類を見ない長さの瀬戸大橋、そこを走る下津井の漁船。

日本有数の海のフォトジェニックスポットである。

下津井・鷲羽地区からの眺めが素晴らしい。

 

また、朝日が昇る頃に眺めると、朝日の綺麗さはもちろんのこと、無数の漁船が漁港付近を周遊しており、これもまた綺麗。

鷲羽温泉に泊まれば、朝起きてすぐ見ることもできるし、なんなら露天風呂から眺めることもできる。

>> ブログ記事(下津井・鷲羽編)

>> 祭&旅Youtuber珍道中(下津井・鷲羽編)

 

瀬戸大橋をバックに、下津井漁港

瀬戸内の絶景のうち、下津井漁港にフォーカスしてもよい。

巨大な橋のもとにある風情ある漁港。時期によってはタコを干していて、それもまたフォトジェニック。

>> 岡山で瀬戸内絶景を望みながら温泉と鯛料理を満喫してきた

 

 

グルメや瀬戸内名物市場も集結「倉敷美観地区」

江戸時代、天領だった面影を残し続ける美観地区。

買い食いして食べ歩きもできるし、舟に乗ることもできる。

オススメは「倉敷路地市庭」という名産市場。岡山&瀬戸内ご当地の思い思いの品を持ち寄って売っている、土曜限定市場。

みな思いが強く、温かい人ばかりだった。

 

カキの漁獲量日本3位にもなっている日生のカキをふんだんに使ったお好み焼き。

「カキオコ」は、見ているだけでまた食べたくなる!

>> ブログ記事(下津井・鷲羽編)

>> 祭&旅Youtuber珍道中(下津井・鷲羽編)

 

圧倒的迫力!フォトジェニック?「西大寺会陽(はだか祭り)」

1万人の裸男たちが宝木を争奪する様は、圧倒的迫力!

むさくるしいシーン以外にも、寒い中禊をする女性陣、裸男たちを鼓舞するために太鼓を演舞する女性陣、子ども裸祭りなどもスケジュールに入っている。花火大会もあるのだが、2月かつ冬の大三角形が望める状態なので、なかなかレアな花火も見られる。

 

とはいえ、一番はこのアツイ祭りで福男になるべく、必死になって参加することだろう!

>> 1万人の裸が命懸けで宝木を争奪!「西大寺会陽はだか祭り」に参加してきた

 

 

岡山城・後楽園

岡山に来たらぜひ岡山城に来てほしい。

理由は、「天守閣・石垣が立派」「近くを流れる旭川とセットで美しい」「後楽園がすぐ近くにある」「岡山駅からすぐ近くにある」から!

 

岡山城を望みながら飲む地ビールは最高!

我々的地ビールランキングでは、岡山地ビール「独歩」が1位かもしれない。そのレベルで美味い!

>> 岡山城&後楽園散策後に岡山B級グルメを網羅した

 

 


 

ダイジェスト動画集もYoutubeチャンネル「FesTV」にアップロードしているので、こちらもチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です