【長期移動】旅行お役立ちグッズまとめ【衣服圧縮,コンセントタップ,カメラ…etc】

旅先での不便や不調を解消し、思いっきり旅行を楽しむためのグッズをまとめてみた!

全て実体験に基づいてレポートしている。順次更新予定!

 

 

手軽に荷物を小さく「衣服圧縮パック」

旅行先では、荷物をできるだけ小さくして持ち運びたい。中でも一番かさばるのは、衣服だ。

掃除機を使って圧縮すると良いのだが、一度開封すると同じようにはしまえなくなる。

そこで、掃除機要らずで圧縮できるパックをオススメする。

これがあれば安定的に衣服の圧縮を図ることができる!

 

 

移動中のむくみ防止「加圧スパッツ」

長期移動などで座りっぱなしだと足がむくんで調子が悪くなる。

そんなときに加圧スパッツを履くと、足のダメージが一気に軽減されるので、旅先で動き回るためにも買っておきたい一枚。

 

 

長期移動を楽にする「スリッパ」

長期移動中にオススメ。飛行機、新幹線、高速バスでクツを履きっぱなしだと落ち着かない上に、足が疲れる。

コンパクトで機能性の高いスリッパに履き替えることをオススメする。

 

 

充電スペースの確保「コンセントタップ」

ちょっとした休憩時間でガッツリ充電できるよう、複数口のコンセントタップがあると便利。

スマホ、持ち運びバッテリー、カメラなど、何かと物入りだ。

 

 

旅人向けカメラ「GoPro」

・どこでも撮れる優れた耐久性と防水性

・街や飲食店で撮るのに嬉しい広角レンズモード搭載

・撮影中の映像の様子をスマホアプリで確認可能

 

また、最新作では、一度に全方位を撮影し、周囲のすべてを捉えた驚きの360度映像が作れる。

全ての瞬間、全ての方位を捉えるので、撮り逃すこともない。新しいカメラだ。


 

各地の祭・グルメを満喫しよう!

お祭り旅行プランを季節ごとでまとめてみた【祭りとグルメと温泉と!】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です